Blueの掲示板

1307405
チャボや清志郎、RCの話題は大歓迎です。 ※投稿された記事は承認制とさせて頂いております。

RSR 2013 - ヒナ

2013/08/19 (Mon) 00:43:41

仲井戸“CHABO”麗市 Friday Night Session

ライジングサンでチャボがこのようなセッションをするのは初めてでした。
今まで、フジやアラバキを羨ましく思ってた。
ライジングサンでも清志郎関係のセッションをやって欲しいと思ってました(今はもう観なくてもいいと思ってます)
ここに来てライジングサンでドカーン!とやってくれた。
清志郎関係をドカーン!ではなく、チャボだ!
チャボがあのメンバーと一緒にやる!

あの年に取り消しになったから、チャボ初めてのサンステ。一番大きいステージのトリ。

どんな感じになるかとかあまり考えずにいたから
軽い気持ちでいたんだけど、一旦 The Dayが終わってチャボ以外全員が入れ替わったらもう胸がいっぱいで。

耕ちゃん 梅津さん 早川さん Dr.Kyon
このメンバーでRCの曲を演奏する
このメンバーでチャボの曲を演奏する

ホームタウンが聴けるなんて思ってもなかったし、
フリータイムなんて何年ぶり?ってくらいで、
R&R Tonightだってすごく久しぶりに聴けたし!

RCのセッションも嬉しいけど、チャボの曲をサンステで聴けるって、やっぱり感動しました。

サンステでやっていてもおかしくない人なのに今までやってないこととか
あの夏は一生取り返せないんだけど、それでもこのメンバーが集まってくれたこととか
ここでナイスミドルを一緒に観た友達にも見せてあげたかったなーとか

ここでまた、清志郎に会いたいなーとか

色んな思いでいっぱいでした。

チャボの口から、
RCサクセション
忌野清志郎
山口冨士夫
の名前が出て来る

そして、きっとチャボも胸がいっぱいになっていたんだと思う。
感謝している気持ちがすごく伝わって来た。

チャボがフェスのトリを務めるなんて、多分後先にももうないんじゃないか?と言っている人がいて、そう言われてみたらそうかもしれないと思いました。
とても貴重なライブを観ることが出来てほんとに嬉しかったです。
ウエスの若林さん、ありがとう!これからもお願いします。

チャボさん、ほんとにほんとにありがとう!
また、耕ちゃん 梅津さんと一緒にやって欲しいです。

「OK 耕ちゃん!」て
またステージで聞かせて下さい。


Re: ヒナさん - Blue

2013/08/20 (Tue) 07:58:22

RSRの詳細なレポと感想ありがとう。

まとめ - ヒナ

2013/08/20 (Tue) 19:50:02

私はライジングサンでのチャボは、2007年のポエトリーリーディング以外は全て観て来ているので、ライジングサンでチャボが一番大きいステージで、ヘッドライナーを務めたことにもとても感動しました。
前回のは、そんな思いも含めての感想でした。

ツイッターやら何やら、みなさん書き込み早いですね。もう知ってる人もたくさんいると思いますがまとめです。

仲井戸“CHABO”麗市 Friday Night Session

【The Day】
5曲

【CHABO BANDスペシャルバージョン】

ホームタウン(with Char)
いいことばかり(with 増子直純)
ドカドカ(with 奥田民生+The Day)

フリータイム
R&R Tonight
雨あがり(全員+たくさん)
ガルシアの風


チャボの「新井田耕造」「耕ちゃん!」が、たまらなかったです。

ウエスの若林さんやスタッフさんへの感謝の言葉
そして

「今日、耕ちゃんとやれたけど、RCサクセションをやっていたから、こんな夜にやらせてもらってるんだと思います。サンキュー!RCサクセション!サンキュー!忌野清志郎!それから俺の大好きなギタリストが亡くなったんだ。とても残念です。目がほんとに綺麗で、大好きな奴、山口冨士夫君にこのコンサートを捧げます。冨士夫イカしてたぜ!」




ポエトリーリーディング - ヒナ

2013/08/20 (Tue) 20:07:25

CHABO&MIYAのポエトリーリーディング
チャボは、DREAMS TO REMEMBERと特別な夏をリーディング。

リーディング用の詩を読むのかと思っていたので
DREAMS〜は、特に歌で聴きたかったなーなんて思っちゃいましたが
素敵でした。

最後は2人で歌いました。
「唄」ともう1曲ミヤの「世界で一番美しい島」

いつものように「ツイッターに、良かったって出しといて」と言ったあとに「出す でいいの?ツイッターに出すでいいの?」と聞くチャボ(笑)かわいいー!
誰かが「ツイートする!」と答えると「ツイートしとけよ」って(笑)(^艸^)

前回一度ポエトリーリーディングをやっているので、今回何か新しいことをやって欲しいと、企画した若林さんに言われてチャボは「新しいことって、ヒップホップとかかなぁ」と(笑)

チャボのリーディングではミヤがギターを弾いたんだけど、自分では思いつかないようなギターを弾いてくれたと言ってました。

次回のCHABO&MIYAは、水着でヒップホップだそうです(笑)

ポエトリーリーディングの前のバンバンバザールにもゲストで参加していました。
個人的に私の知っている人2人もバンバンのステージに参加していたので、知っている人とチャボが共演したという、またまた夢のようなステージを観ることができました。

ライジングサンで特別な夏のプレゼント
ほんとにほんとに嬉しかったです。


Re: ヒナさん - Blue

2013/08/20 (Tue) 23:01:55

またまたありがとうございます!
伝わってきてる内容は、まさにRSRだからこそのメニューだったように思います。その場ではきっと私の想像以上に盛り上がったんでしょうね。

チャボは凄いな。お客さんだけでなく出演者も含めて、その場にいる人の心を掴んじゃうんだものな。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.